半日有給の翼(前編)

diary-old
この記事は約2分で読めます。

IMG_1401.JPG 今日は午後から有給をもらって、ちょっと羽を伸ばして参りました。
で、23時過ぎに帰ってきたんで日記にはちょっと書ききれず、前後編みたいな形で行きます。
前編は至ってまともと……いうか初めて入ったカフェ美味しかったランチの話なんだけど、後編はちょっとネジはずれて短絡してます。

閑話休題。
午後から休み、のはずが、定例業務の作業がちょっとおしてしまって職場を出たのが13時半過ぎ。
本来の用事は夕方なんですが、今からいっぺん家に帰るとなるとご飯も抜きに出かけなくちゃいけなくなりそうだったんで、逆に高知市内中心部に出てランチしよう。
どうせなら、以前ちょっと教えてもらったあそこ行ってみたいなー……というわけで、おびさんロードにあるMuuMuuにいってまいりました。1Fがマカロンなど焼き菓子の店、2Fがこぢんまりながらもいい感じのカフェ、という構成です。
(検索しても別のMuuMuuがいっぱい引っかかるので……ぶっちゃけると某企業社ファウストの隣!)

ランチメニューが、メインのものと好きなものを選べるフリープレートに分かれており、その種類も組み合わせも多様なのがここの食事メニューの特徴で、メイン+フリーはもちろん、フリープレートだけというのもできていろいろ食べたいときにおすすめできるところ。
遅めのランチとなってはらへりなワレワレは、メインにカレーを、フリープレート4つ(うちデザート2つ)でいただきました。
カレーのライスがあの細長いインディカ米で、辛さは控えめ、ちょっと甘みまで感じるおいしさ。
(プレートに自家製キムチをもってきてたんで、より甘く感じたのかも)
選んでから焼いてもらえるクレームブリュレも、食後の紅茶も美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました