週末のあれこれ

diary-old
この記事は約2分で読めます。

ほっとくと日記を書かなくなるというね……。
というわけで週末のあれこれ。

恒例の定演

IMG_20110516213148.jpg 今年も鏡野吹奏楽団定期演奏会に行ってきました。
同じ職場の人が団員さんなので、ちょっとした職場同窓会状態になったりしますし、わたしの知る限り「最後尾」プラカードが見られるイベントでもあります。1

今回の注目は、初披露となった委嘱曲「水文 -吹奏楽のための-」
前述の団員さんはクラリネットなので、1Fの左側に座っていると指使いが見えたりしますが……大変そうでした(←

ぼちぼち処分中

りっぴょんの自宅制作スタジオのリフォームッぷりに触発されて、自室もリフォームしたーい!病に罹患しております。
ただし、わたしの場合はそれ以前に「やたらとものが多い」「スペースを有効に使えてない」「四畳半和室」と課題が山積していて、まず解決すべきがいらないものの処分だったりするのです。
先週末でやったのは、使い潰してぼろぼろになったカバン3個の処分でした。
気がついたらカバンやエコバッグ?を結構買ってたりするので、ここは使うのも買うのも厳選していかなくちゃなぁ。
次は今使ってるPCケースのケーブルとか、余分なケーブルとかだなぁ。
PCケース、グラフィックボードを止める爪が壊れてるから、次の自作機では使い回せなくなっちゃってるのよ。

あと、黒歴史発掘w

IMG_20110516213256.jpg それと同時に大幅に処分したのは、以前出した岡本先生のイラストとともに発見された黒歴史原稿集!
一応同人誌の原稿っぽいアレでしたが、中身はあってない2ようなものだったので目にしないようにシュレッダーへ。

しかしまぁ、黒歴史ってのはちらっとさせて悶絶してこそ黒歴史!とも思うので、材質上シュレッダーにかけられなかったものをこっそり。
一応……一応、セリスらしきものみたいですよw 高校時代の代物です。

こんなクオリティとはいえ、セル画を描いてみる・塗ってみる機会があってよかったなー

  1. もっと混雑するイベントもある/あったんだけど、毎年コンスタントに見られるのはこれかな、と []
  2. 要はトーク本という名の戯れ言いっぱいイラストちょっとみたいなやつ []
タイトルとURLをコピーしました