うぉるられた刻印4

この記事は約1分で読めます。

ちょこちょこ進めていてそんなに追記してなくてもいいかなー?と思っているうちに、気がついたら悪魔城攻略してました!
WoLバス……じゃなかったアルバスと魂の拳をあわせ(おにいちゃん……)、鉄拳を食らう前におじいちゃんをのし、プレイ動機だった名曲「黄昏の聖痕」オリジナルが聴けて、当初の目的も達成です。

そんなうちのシャノア、「ピンチになったら落ち着いてメニューを開き、エンペラーリングを一時的に装備してアイテムの回復値を底上げする」ことを覚えたので序盤ほど死ななくなりましたが、油断しているとHPゲージがあっという間に短くなっています。
機械塔はどのドラキュラ作品でもトラップが嫌らしいったら……(めそめそ

コメント

  1. T0KI より:

    アルカードの時の時計塔とか酷かったですよね

    ・歯車の仕掛け叩いて回すのめんどい
    ・そんな事やってる内に歯車の台から落ちて下の剣山に刺さって痛い
    ・ハーピーいっぱいでナイフ投げられ地獄
    ・避けた先にはメデューサヘッドの大名行列。触れて石になりまくる

    しかし2Dであのアクション性の高さ そして不気味さと妖艶さ コミカルさの表現が出来る
    ドラキュラシリーズは凄い。3Dになっても 基本を忘れず 雰囲気を変えてない姿勢が好き
    キャラデザが一度デ○ノートの人になった時はショックでしたがw

  2. Dynastess Dynastess より:

    Harmony of Despair で黄昏の聖痕→シャノアと知ったわたしにとっても、
    某ジャッジメントのを見たときは「シャノアァァァァァァァァァァ」でしたorz
    髪切ってるぅぅぅぅぅぅ(´Д⊂ヽ

    基本的に塔ステージはアクションの腕が問われる……んですよね。(ギャビリンスの告死塔でも泣いた)
    月下は時計塔も意地悪だったけど、地下墓地のとげだらけ真っ暗部屋もまたトラウマですw
    メデューサヘッドのうざさは、どの作品でも鉄板ですね。

    そして、回復「食品」が豊富なあの世界、中の人がヘタレなばっかりに
    アルカードも蒼真もシャノアもジョナサンもシャーロットも、
    ボス戦ではカレーやらラーメンやらステーキやらタルトやらをほおばりながら
    必死に闘っているのです……アルカードは多少マシか。(ダークメタモルフォーゼ的な意味で)

タイトルとURLをコピーしました