うぉるられた刻印3

この記事は約1分で読めます。

ちょっとしたぽんぽんぺいんを抱えつつ、昨夜と今日でそこそこ進みました。
大灯台→カリドゥス海峡(水中)→ティメオ山脈→霧の林道→葬送の骸窟→ソムヌス岩礁→巨人の棲家のボス戦前。
2段ジャンプで行動範囲が広がるのは地味だけど嬉しいですね。

最近主にやっているゲームがDFFシリーズとDS/PSPドラキュラシリーズなわけですが、以前「Xクロニクルを必死でやったあとDFFやったら、HP攻撃ばかり乱打して誤爆してた」ことから、これまでやってきたDSドラキュラシリーズではキーコンフィグを多少変えています。

多少の例外はありますが、攻撃するとき
DFFでは、ブレイブ攻撃頻度>HP攻撃頻度 つまり、□ボタンより○ボタンを押す頻度が高く
ドラキュラシリーズでは、通常攻撃にあてられている □/Y ボタンがよく押されることになるからですね。
DFFにキーコンフィグはなかった……はずなんで、こういう手を取って、操作のギャップから来る誤爆を防いでいるつもりです。
……それでもヘタレなことにはかわりはないですが。

タイトルとURLをコピーしました