一人モイライ

この記事は約1分で読めます。

職場某所の片付け……というよりその某所がお引っ越しに近いことをするため、中にある書類を持ち出すべく延々荷造りするだけの簡単な仕事で、1日の半分が終わりました。
書類、と書きましたが紙ものよりちょっと重く扱いにくい代物で、持ち運べるよう小分けした上でソレをひもで縛っておく作業の繰り返し。
縛るためのひもを作りおくために……たぐる→測る→切る→結び目を作っておく→最初に戻る を繰り返していた今日のワレワレは、ある意味一人モイライだったのかもしれません。
ひもが既製品(ビニールひもだった)なので、クロト1役がいませんが。

そういえば、クロノ・トリガーのサブキャラにアトロポスというロボットがいますが、元ネタがモイライの「運命の糸を切る」役目の女神なんですよね。

おかげさまで今日はめでたく疲労困憊、蘊蓄語る時間を睡眠時間に充ててきますね。
なお、今日のランチは諸事情2により買い出しに行ってたので写真はなしです。

  1. 運命の糸を紡ぐ役目の女神 []
  2. パスタが切れました []
タイトルとURLをコピーしました