今年初石屋

diary-old
この記事は約1分で読めます。

IMG_20110211231456.jpg ウン年前から通ってる地元の石屋さんがありますが、昨日立ち寄ったのが今年初でした。
先月インフル前に定期買うついでに寄ったら定休日ができてたでござる……

お久しぶり、ということで店員さんともうっかり話し込み、店内をグルグル回って「今こんなのが入ってる」などなど話している中で、ふと目についたブレスレットをお買い上げ。
これまでブレスレット作りを担当していた人が巣立っていき、これが店員さん初制作のブレスレットだったそうで。
んで、ほかに買ったものも一緒に入れていざ支払い……と思ったところになんでか「今日つけてるその石なんですか?」と店員さんに聞くワレワレ。

教えてもらってまたまた話が盛り上がり、ブレスレットのビーズを見せてもらって「せっかくだから石交換して入れちゃいますか?」
包装終わってたけどもうノリで入れてもらっちゃいました。この辺のノリとか、「ふと目につく」感覚ってホント理屈じゃない。

透明なのが別名骸骨水晶なんて呼ばれているエレスチャル、黒っぽいのが、実はブラックライトで光る蛍光鉱物のひとつウィレマイトです。
(店員さんがつけていたのが、このウィレマイトだけのブレスレットだった)
エレスチャルのビーズはちょっと歪なのがまた味があるし、ウィレマイトは覚えるのに時間かかった……気を抜くと「ウォルライト」って脳内で出てくるw
どこの光の戦士ですか。

タイトルとURLをコピーしました