液晶モニタを買い換えた!

diary-old
この記事は約2分で読めます。

IMG_1357.JPG 先日の外出はRanya nicotte に行くのも目的でしたが、本命はこちら。
ナナオのFlexScan EV2334W-TBKをIYHしてしまいました。

今まで、県外友人による自作PCとともにやってきたナナオさんの17インチCRTをSXGA(1280×1024)で使ってきたんですが、Reasonのファイルを開いたときに手狭さを感じてしまい、ちょっとしたシミュレート1の結果→「フルHDで23~24型の液晶モニタが欲しいぞ!」となったので今年の目標に書いてきたところでありました。

が。
お出かけの時にへそくり用財布を持ち出すあたりで、なんかもうIYHする気満々です。
密林さんに頼んだ方が安いんでは……と思ったのがいつの間にか隅に追いやられ、あの日のうちにお買い上げ→お持ち帰り。
耐震ゲルを押しつぶすほど重いCRTモニタを外して設置し、DFFUTの混沌勢フルHDサイズの壁紙を設定して悦に入ったり、動画鑑賞しながら日記を書いたり、と体感横1.5倍の画面を満喫しておりました。
麗しいよ、混沌勢のみなみなさま……(*´Д`)
あ、もちろん、Reason/Record のシーケンサ画面は余裕です!

で、これまで6年近くお世話になったCRTの方は、機器をつないでPS2用モニタにする!と友人が名乗りを上げたので、そちらで第3の人生を歩むことになりました。

机と画面が広くなって、もうウハウハです。
あとはこれに、机につっかえずキーボードは入るモニター台を探してキーボードの寝床を作ってあげるとなおさら幸せになれそう。

そして今度は、なんだか画面の反応速度が気になり、ファイルを動かすときの速度が気になり、BOINCの成績が気になる……絶対危ないですよね。

  1. フルHDサイズの新規画像を作ってスクリーンショットを貼る、という…… []
タイトルとURLをコピーしました