2010年ヘビロテ音楽3選

diary-old
この記事は約2分で読めます。

IMG_20101229215920.jpg 今日は大掃除で、明日も仕事ですッ。
昨日一昨日と終電きたくりだおらだったのと、今日それなりに体動かしたことで疲労出てます。
ンなので、さらっと書いて無限の布団に同化してくるもんね。

これだけではTwitterに書いてる方がまだ文字数多い気がするので、ちょこっと振り返りネタを。
今年一時期、家やiPhone、車内で単曲リピートかけまくったヘビロテ曲を出してみようと思います。

あ、きょうのお昼は大掃除で発掘された無印のゴルゴンゾーラソースだよ!(賞味期限は来年春)

はやぶさ(オリジナル)

6月13日にただいましてきた探査機はやぶさのために作られた、オリジナル歌曲。
わたしがヘビロテしていたのは合唱「歌ってみた」ものです。胸熱の1曲。着信音作成済。

黄昏の聖痕

DSドラキュラ「奪われた刻印」終盤に聴くことのできる神曲。
きっかけはプレイ動画(本作と Harmony of Despair )ですが、これを実際プレイで聴きたいので、来年ソフト買うつもりです。
現在これが着信音、および車内ヘビロテ中。

DdFF公式サイトBGM

現在DdFF公式サイトで聴けるBGM。おそらく、今作オープニング曲の編集と思われます。
しばらく単曲リピートヘビロテで車内BGMになってました。着信音作成済。

この3曲は強烈にヘビロテさせてた記憶があります。特に後者2曲かな。
「黄昏~」は現在進行形だし、でゅおでしはおそらく今後の情報次第ではまたヘビロテフラグかも。
次点としては、「HAKUMEI(ひのもとおにこイメージ歌曲)」や「闇夜の激突(ドラキュラ蒼月ボス戦)」、「撃墜神闘シンドローム」「Out Of Service」「The Unsung War」あたりが挙げられそうです。

割と新旧入り交じっている印象ではありますが、お前は一応音楽同人に足突っ込んでるんだからそっちの方のCDも聴けよとかサントラも買えよとか思わなくも……ないです。
今冬は3日目だそうですね。

タイトルとURLをコピーしました