妖精来訪中

diary-old
この記事は約2分で読めます。

IMG_20101221185002.jpg (……なんか、ここにも妖精さんがきちゃいました1

(今年もあと10日らしいし、うちんとこも年末進行真っ盛りなんだけど、今日はことさら周りが忙しかったなぁ)
(今月はボーナスも年末調整もあるもんね。給料計算担当してる人は今月分が一番大変じゃないかな)
給料がちゃんと出てるッとことは、そのためにちゃんと仕事した人がいる、ってことなんだよ)
(「かごに乗る人担ぐ人、そのまた草履を作る人」ってヤツね)
(ただ、給料締め日と支給日の差が少なくって、毎月毎月RTAなんだけどね、うちんとこ……)

(……閑話休題。)
(明日は冬至だけど、なんです党ゲーマークラスタで低HRモンハンと無印DFFすることになったから、日記さておいてメリメリやってくるよー)
(無印久しぶりだなー。遠征の時に寝台の中で先生充してたとき以来だ。PSP欲しいけどまだ来ないってメンツのために、ちゃんと2台+DFF2本2用意してこよう)
(モンハンは未だにHR1だなんて、この妖精さんモードじゃなきゃ言えないな……なんとなく性に合ってるのは笛と双剣っぽいけど、大丈夫かなぁ)

(そういや、「More SQ」の発売日が決まったね。よりにもよってDdFF前日とか……)
(もあSQにでゅおでしに、ほしらべか……来年3月はお財布のひもを解き放つ必要があるな……堅いどころかゆるすぎてぼろぼろって説もあるけど)

「考えるだけ無駄、とはまさにこのことか」
「うるっさいわえ!単なる寂しがり屋のクセにッ!」(方言丸出し)

(……スコールの「ふっ、単なる寂しがり屋か」って、前作屈指のエンカウントボイスだと思ったりするけど、でゅおでし だとどうなるんだろうねー)

  1. 一応解説しておくと、DdFF情報源である某所で住人スコール化=括弧内の思考で会話が進む 現象が起きており、それに乗じたモノです []
  2. 本体同梱版+それが来るまで待ちきれず入手した通常版で2本。DdFFもこうなる予定w []
タイトルとURLをコピーしました