菓幣通菓

diary-old
この記事は約2分で読めます。

今日はお昼の麺が足りなかったorz 0.6人前くらいでストックが切れました。
「パンがなけきゃお菓子を食べればいいじゃない」ということで、お菓子の話二題。

通菓単位はブラックサンダー

IMG_20101130233153.jpg 先日販売終了が判明した、ミンティアのライムレモンミント味。
どんどん店頭から姿を消していくんですが、事情を知る友人が「Search & Purcase」つまり、在庫を見つけ次第押さえてくれていて、ありがたく頂戴していたりします。

しかし、その報酬はそろって「額面相当のブラックサンダー」
ひとりは3つ≒300円分=10ブラックサンダー
もうひとりは9つ≒900円分=30ブラックサンダー
……ということで、合計40ブラックサンダー=20個入り2箱分を買うこととなりましたw

前者には報酬はらったんで、あと30ブラックサンダー……いつ納品/支払いしましょう?

チョコ船出への予算

昨日職場おやつ用にファミリーサイズのアルフォートを持って行ったら、今が正念場の面々に売れまくり、あっという間になくなってしまいました。
しかも上司がいたく気に入って「また買ってきて」と予算(という名のポケットマネー)がおりる始末。
……もちろん、喜んで2袋仕入れて参りましたともw

うちが職場おやつを持ってきて「みんな好きに食べてねー」ってしてるのは、「おやつを持ち込む大義名分」を作ってる、という面もあったりするんですけどねw

タイトルとURLをコピーしました