困ったときの装備品公開

diary-old
この記事は約2分で読めます。

IMG_1316.JPG なにに困ってるかと言えば、日記のネタw
起床→仕事→昼食(職場内)→帰宅→夕飯→(日記)→就寝 が平日のパターンなモノでして。
せっかくEvernoteとかDropboxとかあるんだからネタを書き留めとけよ、というところですが、だいじそ言うところの「生命活動」1 が全く手つかずだったりして……
いまだにGEBやるかTOやるかで轍ができるほど二の足踏んでるのもどうかと思うさw

そんなこんなで困ったときは、装備品公開。
前回ペリドットの指輪を紹介しましたが、今回は……どう説明しようかな。
ベルトループに引っかける「プチデータ&お小遣いセット -光もともにあります-」

……(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

写真左から、

  1. 2年半以上前に買った、SanDiskの8GB microSDHC についてきたUSBカードリーダー
    (当時のものではないが8GB microSDHCが刺さっていて、USBメモリ扱い)
  2. バッファローのmicroSDHCカードリーダー(こちらはカード待機組)
  3. お守りストラップ
    (水晶と確かアズライト(濃い青と緑の石)、アベンチュリンにたぶん手前の薄緑はクリソプレーズだと思う……)
  4. 黄緑色っぽいのがLEDランプで
  5. 右のはしの茶色いのはこっそりコインが2枚入るキーリング

という、山椒は小粒でもぴりりと辛い構成になっております。
USBメモリは常用のソフトをリムーバブルディスク仕様で動かせるようにしてあり、LEDランプは日の落ちた帰り道の心強い味方。
キーリングに500円玉2枚を挟み込んでベルトループに引っかけ、これとあいぽんだけでちょろっと散歩……とするにはちょっと心許ないですが(主に電池とゲーム機的な意味で)、それでも日々の生活を支えるお守りみたいになっています。

あと、おサイフの事情で、今キーリングの中身は100円玉2枚になってるw
給料入ったら500円玉に差し替えなくちゃ。

  1. ゲームのことである []
タイトルとURLをコピーしました