オニオングラタンスープに挑戦してみた

diary-old
この記事は約1分で読めます。

[pe2-gallery class=”alignleft” ] IMG_20101120182102.jpg[/pe2-gallery]どうしてこうなったw

地元の回転寿司チェーンでヲタ友と晩飯→隣接のファミレスでデザート、という流れの中で食べたオニオングラタンスープが小腹にマッチしてて実に美味しかったんで、この寒い最中、小腹にぴったりのアレが食べたい!つか作りたい!と思うようになり、今日ちょこっと挑戦してみることにしました。

まぁ、バゲット無くって途中からグラタンじゃなくなったけどな!

[pe2-gallery class=”alignleft” ] IMG_20101120181852.jpgIMG_20101120181920.jpgIMG_20101120181957.jpgIMG_20101120182030.jpg[/pe2-gallery]小さいたまねぎを5個切って、ひたすら炒めて、小一時間格闘したのち飴色にするのは途中からあきらめて(←
普通にオニオンコンソメスープとして完成しました。コンソメ探しているうちにコーンの缶詰見つけて、ここで方針変わっちゃった説w

結果としてできたものは変わってしまったけど、たまねぎ炒めた効果はあったようで、3杯おかわりしてしまいましたw
うまかったー。

タイトルとURLをコピーしました