がりがり、ざりざり

この記事は約1分で読めます。

職場でシュレッダーにかけることを、「がりがりざりざり しとく」とかいってしまいます。
そんな我が家にも一時期シュレッダーがあったんですが、手動な上歯車が壊れてしまい、「がりがりざりざり」すべき書類はたまる一方。

今日、土日限定ながらこれを貸してくれる家族のつてがあり、今日は1日シュレッダーとお友達でした。
本体が小さいから大きな紙は折ったりする必要があるけど、家庭で使う分にはほどよい大きさだし、切りくずも細かくて「ゴミの体積を減らす」という意味でもいいですね。
本音を言えばCDも裁断できる機種の方がいいんだけど、それはさすがに求めすぎですかね。

タイトルとURLをコピーしました