クエストクリアの報酬に、フレンチトーストを作ってみた

diary-old
この記事は約2分で読めます。

tDiary の中の人が絶賛した、ホテルオークラ東京の死ぬほどうまいフレンチトースト……の家庭向けレシピが激烈ブックマークされていたんで、いつか試してみようと思っていたんですが、なにぶん仕込みに丸1日かかるから作業は週末の休日に限られるわけで。
昨日一仕事(緊急派遣クエスト)あったので、終了後の自前報酬として出発前に仕込んできました。

詳細なレシピはリンク先を見ていただくとして、実際にやってみた経過と結果を少し。
基本的に小食な我が家なので、パンは1枚だけです。

卵液につけて12時間。
パンの片面が液を吸っていて、相当ずっしりと感じます。
細心の注意を払ってひっくり返すのですが……滑るようにひっくり返してしまい、皿の底の液をずいぶん追いだした形になってしまいました。
これがあとで響いてくることになります。

明けて今朝。
いよいよ焼いていきます。この時もフライパンに滑らせて、片面甘い玉子焼きを作ってしまいました(ノ∀`)

片面7分ひっくり返して8分。
見た目は美味しそうに焼けましたが……断面ショーはちょっと悲惨なことにotz
真ん中しみてないよ……

味も食感も期待値の75%くらいな感じでした。
甘みが少なかったというのと、切ったときにさくっと行かなかった≒焦げが足りなかった?ことから、お砂糖もうちょっと入れても良かったかも。

トーストはこのあとスタッフが美味しく(蜂蜜だくにして)いただきました。
また折を見て挑戦してみよう。

タイトルとURLをコピーしました