今朝見た夢の話

diary-old
この記事は約2分で読めます。

今朝は珍しく覚えている夢を見ましたので、それを少し。
どうやら、アメジストとか、あの辺の紫の石を身につけて寝るとこの傾向にある模様です。
紫づいてるのかな?いま。

そういや、うちの職場では「仕事をしている夢」を見る、とげんなりする人がたまに出るのですが、幸いにもワレワレはその憂き目にあったことがありません。
エクスデス先生が出てくる夢も、片手で数える程くらいですけどね(遠い目

舞台は近未来な感じで世界的に重要そうな施設。
たとえばNERVであるとか、PSPoのGコロニーのような感じ。
そこの世界的に有名で大きな組織ではあるけれども、一般的におおっぴらにできない部分も多々ある。
GEのフェンリルであるとか、PSPo2の………亜空間開発してた会社……とか(忘れたようだ)。

で、自分はその施設の中でもかなり特別な-外からは華やかに見えるが戦闘や危険を伴う-職務に就いていた人物っぽかった。
FF7におけるソルジャーみたいなものかな? 性別は女性ではなかったっぽ。あんまり意識しなかった。

ちょうどその世界で高校くらいに当たるグレードの学生が集団で見学にきているところに出くわしてもみくちゃにされたり、何かの実験で、女性と意志のある液状の何かとを「圧着」させるシーンを見てぐぬあとなったり、その組織の極秘事項になっている箇所……境目が曖昧らしい……に向かおうとしてたり、記憶はぶつ切れでした。

タイトルとURLをコピーしました