10/27のお返事

diary-old
この記事は約2分で読めます。

拍手にコメントいただきましたので、今日はお返事です。ひゃっほい!

しかし、今日の冷え込みは立冬来る前のフライングかと思ってしまいましたね。

>TOKI さん

\ファファファ!/ 話題ごとにレスしますね。

動物のお医者さんはミケと教授が好きだ!

わたしは特定の誰か、というよりはあの「あり得なさそうでどこかにいそう」なキャラまとめて大好きです。
漆原教授だと「ユリちゃんの薬理」とか、カラスとジンギスカン争奪戦!とか冬の研究室の小窓から生えてるエピソードとかが好きですw(引き抜くのは大変だった)

開業獣医とそのスタッフが動物病院でのエピソードを扱った同人誌を持ってますが、その中の人に「菅原教授のモデルになっている教授の教え子」がいて驚いたことがあります。

あと、某一次情報ありがとうございました(・∀・)
未踏の地ですが、3000の方で試してみようと思います。

>今日2時頃の方

偶然この音源を聞きたどり着きました、うめき音が最高っすw

「虚空王へのAnthem」への感想、ほか作品への拍手ありがとうございます。
「うめき」の音はおそらくギターと思われますが、バトルの冒頭にはあのような「咆吼」があったんじゃないかなーと。

そういえば、DdFFではFF5最後の闘いもBGMになるそうですね。
TGSでのプレイ報告で「アレンジだった」とも聞き及んでいますし、この辺でも楽しみです。
黒魔道士版なのかな……それとも新規アレンジかな……?

コメント

  1. T0KI より:

    良いですよねw動物のお医者さんの人達。
    ほんとは二階堂も菱沼さんも全員好きだったりします。

    ただ、主人公の名前が本気で忘れてしまいました;
    キミテルだっけマサキだっけ…
    あとヒヨちゃんの最強さとチョビの健気さも好き。動物好き!

    一度ドラマ化した時、漆原教授役の人が似すぎててフイタ記憶がありますw

  2. Dynastess Dynastess より:

    >TOKIさん
    私はリス シッポをそられたの(挨拶)

    主人公は公輝と書いて「まさき」です。
    ただし、おばあさんは「キミテル」と呼ぶし、二階堂は「ハムテル」と呼んでますよね。
    「よし、今日は(獣医学部のスプラッタを)見なかったぞハムテル」
    「公輝(まさき)」

    ドラマ版の動物のお医者さんでは、漆原教授が「この電子辞書をかけてもいい」と
    セリフが変わるところに時の流れを感じました。
    カシオミニェ……

タイトルとURLをコピーしました