ハシビロコウ先生のとこにいってました。

diary-old
この記事は約1分で読めます。

リトリートと称してなにをしていたかというと、のいち動物公園へハシビロコウ先生を始め動物たちに会いに行ってました。
ハシビロコウ先生は以前にまとめブログで拝見して以来、一度はお目にかかりたいと思っていたんですが、今夏 ま さ か の 高 知 入 り !
さすがに夏に行くのは無理……ということで涼しくなるのと予定調整を待ってたら今の時期になりました。

いや、噂以上の御方でした。
立ってても羽繕いしててもあらぶってても飛んでいっても、何をされてても格好いい!
一眼さんの電池があっという間に切れた(充電し忘れてた)から、今度は望遠ズームもって見に行きたいです。

コメント

  1. T0KI より:

    ハシビロコウかっこいい…!なんだかモンスターみたいですね。
    二枚目の写真とか中に人が入ってそうに見える…w
    LoAに出れば良かったのに、ハシビロコウ。 

  2. Dynastess Dynastess より:

    別のフォロアさんには「ガルルガ乙」といわれてしまいましたハシビロコウw

    この写真にはありませんが、後ろ頭の羽がジッパーみたいで
    本当に中の人……が……めそ………
    いやいや、なんでもありません。

    「動かない鳥」として有名ですが、がっつり動かないときは
    エサの肺魚を待ち構えているときだそうです(ソース:展示コーナーのパネル)
    待ち戦法を使われるあたり、われらが先生に通ずるところがあるのではないでしょうか。

    ……うちの先生全然待たないけどね(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました