十字架は投げるだけにしましょう

この記事は約2分で読めます。

ご丁寧に自分でつくって背負うこたないよね。
投げるのはベルモンドさんちの脳筋さんたちが主だけどね。

閑話休題。
荷物の片付け(そういや旅先のLUSHで買ったものも届いた……)もそこそこに、動画ですっかりやる気を刺激され、今更ながらDSドラキュラをやっている……って話は先日ちらっとしました。

『蒼月の十字架』を普通にプレイ」と銘打たれたその動画のリストは、「上級プレイヤーがやり込みやタイムアタックなどをせずに『普通に』プレイした」ものであり、動画の通りにスタイリッシュにプレイできるわけではない、ということを否応なく突きつけられながらも、そこそこ楽しんでおります。

腐ったフルフル1相手に3回なむったとか、トゲの上に自分の石像落としてしまったピンチの連続を経験し、もう時計塔行きたくないんだけど、行かないと先に進めない……とか、装備の向上をもくろんでソウルを集めようと粘っていたらレベルがやたら上がっているとか、ぐだぐだプレイですが、それでも9時間経過で本編の2/3あたりでしょうか。
探索系ドラキュラは自分のペースで未知のステージへの探検ができるからいいなー。あと、多少ヘタレでも何とかなるし。
しばらくは猿のようにプレイしててそうです。「真のラスボス」2 は拝めないかもしれないけど、せめて積まずにクリアしようw

  1. ゲーゴスである []
  2. 上記リストのユリウスモード動画最終回にあるタグ参照 []
タイトルとURLをコピーしました