箇条書きでふりかえる

この記事は約2分で読めます。

今日もぬぼーっとした1日が更けていきます。
平日家に帰ってからしてることと、休日家にいるときにしてることがほぼ変わらないというのは避けたいところではあります。

  • そういえばTGSから1週間
    なんか遠い過去のことのように思えるのは、DdFFがらみの情報を追ってめくるめく掲示板のログの波に乗っているからでしょうか。
  • 今後のゲーム予定
    まず予約をしているTO運命の輪は確実として、今後買いそうなのはPSPo2iとSaGa3SoL、ンで、なぜか新作以外でキャッスルヴァニアギャラリーオブラビリンスが気になってます。(それにしても長いタイトルw)
    振り返ると未クリアの積みゲーだらけですがorz せめて秘宝伝説とDFFUTはやっとかないと……

  • 「至急」依頼の乱発に腹を立てるなど
    「デジタルパシリ」を自称するワレワレの業務には、飛び込みの依頼がつきもの。そして、そういうときの決まり文句が「至急で」。
    依頼者のボス(センセー方であるとか、そんな)が急に決めたことのしわ寄せだったり、定期的にやってくるモノでこちらがある程度予想がつくものもあるんですが、中にはことあるごとに「至急で」持ち込んでくるところがありまして……。今回は「急にあのデータがいるようになったからメールで送って。『至急で』」→「ごめんちょっと違う(これは依頼から欲しいデータを想像できなかったうちのせいもある)w また送って」→メール送ったので別作業開始→内線あり、とった人から「『メールまだ?』っていってましたよ」と伝言……

「至急で」と、頻繁に仕事のスケジュールを乱してくる人の依頼は要注意です。
乱れるのは宇宙の法則だけで充分ですw

それと「メールで送って」と指定したなら督促の電話かける前にメールチェックしてよ。

「至急」にはそれなりに対処するよ、それもワレワレの仕事だかんね。
でも、ちと乱発しすぎやしないかい?自分たちがとるべき調整もせずにワレワレに振っていないかい?

「至急でお願い」そうなる前に言ってください。
何度目の「至急」ですか、カウントすっぞ。

タイトルとURLをコピーしました