風車が呼んでる

diary-old
この記事は約2分で読めます。

ドライブがてら、公>私タイプの公私混同1クエストを受けてくれた友人のとこに、クエストの物品を受け取りにいってました。
足を伸ばして稜線に風力発電の風車が立ち並ぶ津野町の風の里公園にいってみることにしたワレワレはまず、お礼をかねてカフェで一服。

国道197線沿いにちまっと立っている、コナ・カフェというお店です。
ちらっとネットで調べて一服ポイントに指定したんだけど、本当にこぢんまりってレベルじゃなかったw
イートイン席も数席。その分アットホームなところ、でもありました。

そして、くねくねの山道をDdFF曲の輪廻をBGMに登り切って、風車立ち並ぶ風の里公園へ。
標高約1000mの山の稜線に沿って数kmにわたって20基もの発電用風車が立ちならぶ以外は展望台や遊歩道が点在する程度でなにするっていうほどでもないですが、地上からちまっと見えてる風車を眼前に見据えたり目の前で回ってるのが見られたり、かちかちふるえながら2展望台にある双眼鏡で高知市や須崎市方面を眺めたり、とそれなりに楽しんできました。
山道運転するのはしんどいけどね……特に復路。

道路を横断する蛇さん(行きと帰りに1匹ずつw)を待ったり、リアルうり坊をかわいいかわいい言いながら見ることができたのも……まぁ山道ならではの収穫でしょうか。

  1. 職場での頼まれごとをプライベートなコネで解決した []
  2. のぼったときの外気温は19~20℃でした []
タイトルとURLをコピーしました