没頭することもスキルである

diary-old
この記事は約1分で読めます。

「周りが見えない」というのは、よくない傾向の評価をするときに使ったりしますが、このところ「周りが見えなくなるほど没頭する」状況を体験してません。
「周囲に目を光らせる」というのは職場ではポジティブに使えている(と思っている)スキルですが、ことオンラインになると「目について気になってしまって現状の立ち位置の貧弱さとむなしさに凹む」と、思いっきり裏目に出ています。

……なぜ晩酌したしorz ←いろいろ思い出して泣いたらしい

「『没』頭」いうくらいだし、頭を沈めてみたらいいのかもしれないのぅ。

タイトルとURLをコピーしました