業務中の燃料話

diary-old
この記事は約1分で読めます。

理由さんユーザー用Record1.5の発送完了メールがきたこれでかつる。

さて、燃料といっても、仕事中のエネルギー・やる気補給の燃料……詰まるところ飲み物の話です。
ことさら暑い昨今の夏はもちろんのこと、どんな仕事をしていても水分・糖分・息抜き分を補給するための飲み物は必需品です。
職場周辺には当然のように自販機はありますし、職場の給湯コーナーにもインスタントコーヒーやら、この時期は麦茶の煮出し用パックが常備されていて、各自自販機やセルフサービスで燃料補充をしています。

行動規範が「いつものばっかりじゃつまらない」とか「ちょっとした変わり種で日常を楽しく」とかなわたしは、たまーに無印のティーバッグであるとかインスタントの抹茶ミルクとか買っては、ちょっと違う息抜きを楽しんでたりします。
で、この間地元スーパーで目についた守山乳業の「喫茶店の味ロイヤルミルクティ」を何気なしに買って職場に提供したら、個人的に大当たりだった上にあろうことか上司が釣れた(゜∀。)
銘柄指定で燃料補充の命令がきたよw

今日のお昼はいつもの通りなパスタ(たらこソース)ですが、飽きが来ないようにソースの種類は多めに、時にハグを増やしたりすることもあります。
たまに「お昼代節約」という本来の目的と本末転倒になりますw

タイトルとURLをコピーしました