携帯通話は苦手です

この記事は約1分で読めます。

携帯持ってるのにね。
いまじゃすっかりスマートフォンだけどね!

なんか別のことを書きたかったんだけど、ニーベルンシエスティのはてにのぞまれざる着信があって、一気に気力が落ちますた。
あと、カミナリ鳴ってるのであいぽんから細々テキストであります。

携帯で通話を受けるのがあんまり好きでないみたいです。
着信音は自分で調達する派ですけども。
もちろん、オフ会の合流や仕事で必要とあらば連絡手段として伝えることはありますが、携帯で会話し続けることは、先日幡多旅行した10年来のヲタ友くらいの、よほど気のおけない関係でないと苦痛ですらあります。

SMSやmixiにTwitter…といった、受信側にワンクッションおかれている交流手段に慣れてしまったから……というのもあるかもしれませんが、なにより「プライベートタイムを侵略されてる」感が強いです。
平日夕方以降と休日はプライベートタイムですから、自分で入れた予定以外のことにはできるだけ巻き込まれたくないモノです。

以上、自戒と自衛を込めて。
先生、今度是非オールガードを教えてくださいw

タイトルとURLをコピーしました