えく太郎さん無双

diary-old
この記事は約1分で読めます。

「チャンネル回したら、えく太郎さん@住職が出てた!」

地上波以外の放送受信環境を持つヲタ友人から情報と資料提供を受け、そのまま資料を視聴してました。BSのトーク番組にゲストとして招かれていたもようです。
しかし情報としては知っていたものの、お見かけするのは「悪代官とか悪徳商人とか、時代劇で最後に斬られる役ばっかり」(本人談)だっただけに、「俳優/住職 としての石田太郎」さんを見ることができて、もう口角が上がりっぱなしです。

あとはこれにつきますかね。

「えく太郎さんの生説法と、生でえく先生ボイスが聴きたい【定期Post】」

できることなら、先生演じるときに気をつけてたこととか、リアルで「『無』とは一体……」どのように思われているのかとか、えくたん(;゚∀゚)=3ハァハァ歴人生半分のわたしとしては、そこのあたりを聞いてみたいものです。

コメント

  1. T0KI より:

    えく太郎さんは洋画吹き替えもよくやってらっしゃいますね。
    (ていうか石田太郎さんって、素で”ファ”って笑いますよねw)

    エク声ききたさに、いきなりスプラッター全開の
    「SAW(ソウ)」に手を出してしまった馬鹿な私です…

    怖さ、痛々しさで言ったら
    「プレデター」以上、「エルム街の悪夢」未満と言った所でしょうか。

    ただ、内容的にジグソウ(えく太郎声)が完全悪!とは
    いちがいには言えない感じでした。(2しか観てないけど)←殴

    「人には生きる本能が備わっているというのに
    何故今の若者はそれを発揮しようともせず
    だらけきって犯罪などに手を染める?
    お前達に生きる価値があるのか試してやろう。
    …ゲームスタート!(強制)」みたいな。

    とりあえずこれでエク声の「うぎゃアァーー!!(ダメージ)」
    が聞けるとは思わなかった。超俺得。仕掛ける側まで痛い目見るって…
    ある意味オススメですよ。こわいですけど。いたいですけど。

  2. Dynastess Dynastess より:

    「ゲームオーバーだ!」SAWは怖くて見られず、
    カリ城の地上波再放送を細々と待つクラスタですこんばんは。
    あ、7/22号の電プレ掲載見ますた(挨拶)

    海外ドラマや映画の吹き替えもたくさんされていますね。
    ほかにも「ボーン」シリーズとか、「新刑事コロンボ」とか。
    んで、ゲームキャラを演じるのはエクスデス先生が初めてだった、というのがまた嬉しい点。

    先生のキャストが太郎さんとわかったとき、ほかの出演作品でファファファ嗤いを確認したことがあります。
    それもですが、あの断末魔の声も独特でわかりやすいですよね。
    これで、情報入手してから見てた水戸黄門の第2話で、どの役で出演してたのかを完全に把握できました。
    (ちなみに悪徳商人役でしたw)

  3. T0KI より:

    あ、見てくだすったンですか電ぷれ。
    肝心のエク様不在ですいません(汗)
    毎週必ず描きはするんですがねぇ…
    あー、コレでエク様連続載り記録がうち止めだー(それ何て記録)
    まぁ良いですとも。まだまだ描きまくるもンね!

    「エネミーオブアメリカ」って洋画で声やってた役も結構良かったですよ
    頼りになる猫飼いのおじさまで、ファって笑っててw
    あと「エネミーライン」。(またエネミーかい)
    これまた良い人役でした
    戦地に放り出された一人の部下の軍人を
    上司(えく太郎声)が周りの反対を押し切って助けに行くんです。
    たしか実際の戦争の話だったような…。

    時代劇はだいたい悪役ですよねw
    まぁ悪役がいないと話にならないから良いんですが
    たまには水戸黄門とか大岡越前か子連れ狼あたりに
    救われるえく太郎さんが見たいです。
    (探せばあるのかもしれないけど)

タイトルとURLをコピーしました