確かにそれは、神技だった

diary-old
この記事は約2分で読めます。

神技・ニーベルンシエスティ(またかよ)。さすがに今日は神技発動してませんw休日限定。
下手するとアーリィさんにたたき起こされちゃいますから。
いや、確かに神技だと思いました。あれだけ鬱々としてたのが、昼過ぎから夕方にかけて取れたもの。人間、睡眠って大事ねー。

そんなわけで休日の半分くらいを睡眠時間に費やし、ようやく通常運行の週明けであります。もう「下旬」なのですねー。1

さて、ここに来て、理由さんDTM熱が再燃です。
30日が開設記念日である拙宅、ウン年ぶりに記念品を作りたいよなーと悶々としてたところに、Reasonのコミュニティサイトがリニューアルしたと聞いて、ブックマーク入れた上で公開されてたオリジナル曲を落として開いて聞いてました。なるほど、わからん。

Reasonは、外部音源が使えない・内部音源はソフトウェアシンセが多い・ソフト内でほとんど全てが完結する……などその特異な構成からか、メインで使ってる人をあんまり見かけないような、公開されてる曲(や、デモ曲)に電子音楽が多いよなー2……とある種偏見を持ちつつ使っているんだけど、ひとまず、ソフトに使われている状態ですらないということだけはわかったorz

  1. 「旬」の期間は10日間。ほら、「上旬」「中旬」「下旬」言うでしょ []
  2. Reason4のデモソングに「戦場の狼」入ってたのには茶を噴霧したことがある []
タイトルとURLをコピーしました