メロンの網目

diary-old
この記事は約2分で読めます。

今日は地元のヲタ友で休みをあわせてのトーク日和でございました。もちろん、わたしも有休取得です。1
一口にヲタ友と言ってもその守備範囲はまちまちで、声優から落第忍者、歴史に録画にROにデジタルガジェット、□e……と数人でそこそこ広いジャンルをカバーできてしまいます。
知らない部分も多々あるんだけどそこは気心の知れた同士、フォローされつつ話を弾ませていくのです。

で、エクスデス先生の話になると、決まって中の人である石田太郎さんの話が出てきます。
曰く、「あのドラマにいた」「この映画の吹き替えしてた」「BSの番組に住職さんの格好2で出てた!」……地上波アナログしか視聴環境のないワレワレ、なにかにつけて恩恵にあずかることとなるわけで、このあたりはヲタ友冥利に尽きるのであります。

あと、えく先生といえばメロンを連想するネタも欠かせません。
拙宅でメロンをまるまる1個いただいて追熟中、という話をしたら「メロンって網目が細かいほど美味しいんだよね」という話題になり……
「メロンの網目が細かいってこういうこと?」とヲタ友のひとりにイラスト描かれましたwwww
#ちなみに描いた人は、原作を見たことがないので「正確なエクスデス像」を知りません。

日中をトークに花を咲かせたあと、メンバーは半分解散して残ったメンツで文具店と電器店巡りしたあと、穀物学校で晩ご飯にして、そのレジでうっかり見かけてしまった「カメロン」パンを買って、空がぴかぴか光る中帰路についたのでした。

  1. 夏休みないからいいじゃんねー []
  2. そもそも住職さんでもある []

コメント

  1. Toki より:

    網タイツ先生萌えた(笑)
    そういえばDFFの先生の後ろ太股に入ってる紫色のラインが
    「ガーターベルト」に見えて仕方無いんですが。ていうか
    なに、あの美尻。私を悩殺する気かね、そうなのかね。

  2. Dynastess Dynastess より:

    画像の解像度で使う単位のdpiの説明を、網タイツにたとえたコピペを思い出しました……
    リアル頭身の先生が穿いたらぱっつんぱっつんそうだ。だがそれがいい(←

    先生の脇と足の付け根あたり(ぼかすな)あたりの構造は、永遠の秘密の花園のような気がします。
    EXバーストでフィニッシュ決めたら超サービスタイムだよね(゚∀゚)!

タイトルとURLをコピーしました