Seed of the Light

diary-old
この記事は約1分で読めます。

seedという英単語をその世界の重要な用語にしているゲームってのは割と見かけます。
知っている範囲で行くと、SeeDと綴れば「単なる寂しがりや」発言ですし1、SEEDとなれば某グラール星系ですしね。2

という前振りでお伝えするのは、今日のおやつどころ。
帯屋町アーケードの西側(ひろめ市場側)から入って少し、小さな扉を構えた「光の種」です。
ちょっとしたきっかけで知ることとなり、今日の昼食買い出しの際に思い出したので突撃となりました。
特徴やウリは公式サイトに任せるとして、おやつは何かといいますと……

自慢のエスプレッソマシンで淹れられたカプチーノと(恐らく紅茶の)シフォンケーキでした。
実はコーヒーを砂糖なしでなかなか飲めないのですが、苦みが少ないからか飲めてしまいました。我ながらこれはすごい。
個人的には、テーブルが一枚板の……しかも、1本の木からとられているものでそろえているのがポイント高かったです。ほら、先生的な意味で(←

そのあとはぶらぶらとお買い物づくしで、電プレも忘れず買って(←
今に至るのであります。

  1. もちろん、FF8のスコールである []
  2. あと消しゴムの会社か。 []
タイトルとURLをコピーしました