先生に短冊とケアルを

diary-old
この記事は約1分で読めます。

先生に短冊を描いてつり下げてもいいよなー。

閑話休題。
巷にあふれる「診断メーカー」。ランダムな結果を出すものから、ついったのログを掘り出して出すものまで、まあいろいろとありますよね。
わたしもTLに流れてきたものをやってはたまに結果を流してみたりしますが、今日限定っぽいネタがあったのでやってみました。

Dynastessが短冊にかいた本当の願い事は『コスプレがしたい』です。
(http://shindanmaker.com/30875)

………………
いや、それやったことありましたから。

在りし日の白魔道士そんなわけで、過去の遺産を掘り起こして晒してみるテスト。
FFTの白魔道士♂の衣装です。
ちなみに経年劣化が激しかったため、既に衣装はこの世にありません(´・ω・`)

そして過去を晒すこの写真は、なぜか上の発言をふぁぼってくださったフォロアさんたちへ。

さて、七夕の話題に話を戻すと、オンライン・オフライン、リアルでもヴァーチャルでもたくさん短冊をみるわけですが、本来は「芸事のお願い事」をかくンだそうです。
それに則ると、ワレワレのお願いはもっぱらDTMとか家内制DTPの方になるのですね。

脳内DAWにうごめくアレンジの源を、理1を以て皆さんにたくさん聞かせられますように。

  1. 使ってるのが理由さん≒Reasonですから []

コメント

  1. Toki より:

    白魔のコスチューム可愛い…!
    コスプレ、人生で一度位はやってみたいですね

    七夕ッターで診断したら
    私の本当の願いは「ちん●んがほしい」と出ました(爆)
    確かに常日頃、男になりたいなーと思ったりはしてますけども。
    おそるおそる「エクスデス」様の名を入れたら
    「イケメンとやりたい」…
    ちょっ…![受け]かい(笑)
    ああいう診断ものって問答無用でイイっすよね
    たまに当たってるとドキッとします
    (バッツは高橋名人と勝負したいそうですね。なんか分かる)

    短冊に願い事か…小学生の頃からずっとやってないから
    ここで願い事しとこう。(何故)
    「FFVのリメイクがPS系ハード(3以外)でフルボイスで
    もの凄いクオリティの高さで出ますように」!
    あわよくば「FFTのスタッフが手がけて
    吉田さんと天野さん描き下ろしのエクスデス絵が見れますように」!!!

  2. Dynastess Dynastess より:

    白魔のコスチューム可愛い…!
    コスプレ、人生で一度位はやってみたいですね

    白魔写真にコメありがとうございます。
    この当時より、今はいろんな意味でコスプレに関して敷居は低くなっていると思われるので、資金と手間と愛とのバランスが取れる範囲でやるorやってる方を見て目の保養をするのはありかと。
    ちなみに、ついったフォロアさんから「こういうのだと思ってました」と先生の仮装写真貼られてお茶を噴霧したのは、また別の話ですw

    ランダム生成な診断は、時折思ってもみない結果が出て吹きますね。
    だから、見かけるとついやってしまうw

    リメイクを待ち望むのはもちろんのこと、吉田さん絵の「プレスディフェンダー」な先生は、わたしも拝んで見たい‼
    あと、DFFトレーディングアーツもきっちり出してください、とお願いを追加してみる。

  3. Toki より:

    ↑そうなったら先生の腰布は
    ちゃんと布素材で作るか、足と一体化してない仕様で
    作ってほしいなぁ。
    ちゃんと下からあの綺麗な太股を
    覗けるようにしてもらわねば!(真顔)

  4. Dynastess Dynastess より:

    前のコメントに引用符つけ損ねてますね。

    <トレーディングアーツ出たら
    なんというFF8ライブラ状態w

    実は先生が出るなら初トレーディングアーツ(← なんだけど、
    その辺のパーツ構成ってどうなってるんだろう……

タイトルとURLをコピーしました