続・にゃおーのちから!

diary-old
この記事は約1分で読めます。

永遠のもふが訪れる。

猫の話題なのでタイトルは以前にも使ったネタにしましたが、先日動画をあげた子ぬこたちはみんなもらわれていきまして、こちらは別件。
某黒いのんの行きつけのお店で子ぬこ生まれてた!という写真を見せてもらい、「これはもふりに行かねば!」と場所を教えてもらった翌日に突撃してきましたw
っと、本来のお店とは全く別の目的でいくことになるので、お土産として猫缶ならぬ……猫パウチ?を持参して行ってきました。初めましての突撃にもかかわらず、ずっともふらせてもらってありがたい限り。
猫分補充を存分にさせていただきましたので、ちょっとばかりお裾分け。

コメント

  1. Toki より:

    うわぁ猫可愛いっ!動物大好き。
    6/3の電プレの記事見ました!私のエクスデスの絵がきっかけで
    雑誌を買って下さったんですね…!同じエク好きとして光栄です!
    約1年前からエク様中心にDFF葉書ばかり描いて
    送ってますが、これからも調子こいて送りまくります!
    あと、FF5のアレンジ曲素敵でした。
    エク様ミュージックもっと作って下さいー!

    (同じ内容を別の記事にかいたのですが
    多分送信失敗したかもしれないのでここにかかせてもらいました)

  2. Toki より:

    すいませんちゃんと送信出来てたみたいですね…。
    まぁ、いいや。ファファ

  3. Dynastess Dynastess より:

    ちっともちっとも構いませんよ\ファファファ/
    ねこもふの集団にたかられて、爪研がれてたりしてもいいと思うんだよなー、えく先生(←

    先生曲は制作ソフトが変わってからしばらくご無沙汰だったんで、そろそろどれか手をつけてもいいんじゃないかと思ってます。

  4. Toki より:

    先生猫耳だから…ぬこ達に親だと思われて
    一日中連いてこられたりなんかして。
    しかたなく指で撫でてやったら、その指チュパチュパ吸われて
    困惑しつつもちょっと嬉しそうな様子の先生……
    ………うん、
    萌え死ねる自信があります。

  5. Dynastess Dynastess より:

    そういやアレぬこ耳だ!

    うっかり胡座かいて(かけるかどうかはともかく)うたた寝しようものなら、胡座の中とか手の中とかにぬこ団子ができていて、動くに動けなくなってたり。

  6. Toki より:

    うたたねっていうと何故か胡座でなく
    座って内股気味に寝てるor立って木の如く直立不動で杖をついて
    寝てる先生が頭の中に出てくる。
    でも胡座かく先生も見てみたいなぁ
    重なった布の横から生足がチラ見え…? …うごごご!(鼻血)

    いいデスね、猫団子持ち先生!猫と鎧ってなんか似合うし。
    ああ…先生の手の中で眠りたい。
    「無」的な意味でなく、生身の先生の柔らかそうな
    あの白い手のひらの中で…!(うっとり)

    って、このままだと永遠に「エクスデス様萌え話」を
    してしまいSOW。…ジグソウ。
    ファファファ、どうしよう?(笑)

  7. Dynastess Dynastess より:

    「ゲームオーバーだ!」(SAWはこわくてみてないクラスタ)

    ずっと立ってるかと思ったら船こいでたでござるw
    ……あの甲冑の構造上、船こぐのは困難そう。

    以前……といってもかなり前のことですが、「胡座かく先生に寄り添う代理キャラ」ってイラストを描いてもらって鼻血噴いてたことがあります。(拍手絵に使わせてもらってました)
    胡座かいてそう、というのはそこからの連想ですね。
    目線の高さは合わせてもらえなさそうですが、それがまた良いw

  8. Toki より:

    ちょっと前の電プレ(vol.468)の投稿カラーページに
    デフォルメで、
    倒木の上に座る先生を中心に
    モーグリが飛んでて
    バッツが右で何かの実を食べ(多分先生の腰の実?)
    ケフカが先生の足の前でマントを掴んで寝てて
    左にティナが先生に葡萄を手渡しされてる絵なら
    描いて載せてもらった事があります(笑)
    先生に寄り添うのはきっと、<ロマン>なのですよ。
    (…その胡座の絵も見てみたいなぁ)

  9. Dynastess Dynastess より:

    (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
    電プレのバックナンバーってどこかでみられないんだろうか……

    <先生に寄り添うのはロマン
    ロマンですよねー。原作だと「とても近寄れそうにない」御方ですし。

    胡座かく先生に寄り添うロマン絵は、再び拍手お礼画面に入れてみましたのでどうぞご高覧あれ。
    #描いてくださったのは、↓日記で絵を載せた方と同じです。
    #http://exdeath.in/diary/20100504_123730/

  10. Toki より:

    じ~ろじろ見てきました。(ついでに保存しました)
    先生のちら見え美脚がすてき過ぎる…!確かにこれは鼻血物ですブバーッ!(死)
    …右の女性がパっと見”擬人化”した先生に見えた…

    エクスデス様を上手く描けるの良いなぁ~
    1年前からずっと描き続けているというのに、まだ不満点が多い…
    (おかげで見ないで大体は描けるようにはなりましたが)

    バックナンバー、一応あるっぽいですかね。
    ただ私のハガキが初めて載ったvol446と次に載ったvol448、
    vol451~474の今現在に至るまでの電プレに
    毎回必ずどこかしらに私のエクスデスが居ますよ?
    (扱いの大小、カラー、白黒、ギャグ、真面目問わず)
    うん、描きすぎ&送りすぎ&愛し過ぎなのは、百も承知!
    編集部や他の読者からは【DFFの人<エクスデスの人】で
    覚えられているような気がする…(笑)

タイトルとURLをコピーしました