白キノコを入手した奥様は魔女

diary-old
この記事は約1分で読めます。

WordPress3.0になりました。さて、昨日のキノコ話の続きです。

昨日見つけたキノコ、今朝みてみると更に傘を開いてテーブルのようになってました。
例の大きいヤツの直径はiPhone長辺の 約1.7倍。手を広げたよりもCDよりも大きくなってました。
ほかのキノコも順に傘を広げてますね。

で、このキノコの話をお昼にタイトルにもした件の魔女奥様にしたんです。
そしたら、それはもう目を輝かせて……「子供がキノコ好きだからとりに行っていい?」と。
で、夕方。別件で外出して戻ってきた奥様の手には、デカキノコ入りのビニール袋が握られておりましたw
近くで見ると本当でっかいわ。外で見たときには気づかなかったけど、特有のキノコ臭がしっかりしてました。

……断っておくと、件の子供さんは「キノコそのものが好き」なんだそうで、今回も食べるためにとったのではないです。
キノコは見た目だけでは食べられるか食べられないか、その上毒があるかが非常に分かりづらいので、その辺で見かけたモノとか食べたりしちゃダメだぞ☆

まだキノコは残っているので、観察日記はしばらく続けられそうです。
そして、今日のお昼の写真を撮り損ねたのは内緒ですorz

タイトルとURLをコピーしました