線を無に還しました。

この記事は約1分で読めます。

先日買った無線LANルーター、 Aterm WR8700N を改めて設置しました。
これまで使っていたルーターはある条件の下にいただいたものだったのですが、それは「その個体が熱さに弱い」こと。
有線部分は大丈夫なんだけど、熱さで無線がこけると有線もこけてる。朝起きたら無線がこけてて、朝PC立ち上げて最初の作業が「ルーターの電源入れ直し」なんてのがここ何日かありました。

拙宅には自作機とノートPCの2台があり、後者には無線LAN子機が組み込まれているものの、上記の事情でずっと有線でつないでいたのですが、今回この線が無に還りました。
それぞれの置いている位置が台所への動線を挟んでたから、通り道にLANケーブルのためのモールを敷いていたんだけど、これがなくなってスッキリ。

今回のルーターには USBメモリやHDDをつないでストレージかできるそうなんで、メモリさしてMFTCD増産のためのデータ置き場とか、ゆくゆくはちゃんとHDD買ってつなぐとか、活用したいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました