ボニート・プラス

diary-old
この記事は約1分で読めます。

日々手を変え品を変えパスタランチで昼食代削減に挑むワレワレですが、日々あえるタイプのソースばかりで過ごしているとちょっと不満が出てきます。

すなわち、「食べ応えのある具がない!」

レトルトソースならこのあたりはある程度期待はできるんですが、いかんせんメインで出回っているのは2食分だし、安いソースは茹でたてパスタへ直接あえるのに向いていないのは経験済み。
さぁ、どうしたものか、とGWの軍資金確保にスーパーのATMに立ち寄ったあとサラダと一緒に買ったのが、高知県人なら子供から大人まで食べたことがあるであろう宗田スティックかつおスティック
小腹が空いたときに食べるもよし、ほぐして人間用猫まんまにするもよし、お酒のつまみにしてよし、値段も分量も手軽な一品であります。

今日は醤油味のスティックをほぐしてサラダとチーズクリームパスタにかけました。
パスタの方は和風ベースのソースもあるのでそっちにしようか迷ったのですが、チーズクリームが未踏の地だったことと、バターと醤油の組み合わせのような相性をちょっぴり期待して冒険しました。
後半はソースに味が紛れてしまったけど、最初の一口は「うまい!」だったのは確かですw

タイトルとURLをコピーしました