脳内えくっぽいどでスリプジャ

この記事は約2分で読めます。

ついったのFFTbotが「寝」という漢字に反応するらしく、朝から寝違えでモチベーションの上がらないワレワレに延々スリプジャをかましてくれてました。
スリプジャの詠唱は

言葉去り 偉大なる忘却の手に委ねん 意識無き闇に沈め…

なのですが、これを脳内えくっぽいど1で再生して悦に入るのが、最近のブームであります。
同じ睡眠付加効果を持つ詠唱つきアビリティには、陰陽術「夢邪睡符」とジャ魔法「スリプジャ」、ルカヴィさん専用の「悪夢」がありますが、全部脳内再生してみてスリプジャが一番似合いそう、という結論に至りました。

ただし、詠唱の最後が微妙に違うとか。意識無き無に沈め! って言いそうw
まぁ、ソレでも効くでしょうね。ガチムチ甲冑キャラでも、DFFいったら攻撃のほとんどが物理属性にあてられても、一応「魔道士」ですからw2

+++

と、久しぶりに畏国な話になったので、ついでに言ってみるテストしようw

すっかり放置プレイになってしまっているFFT獅子戦争を、5/10~6/20の間でUST配信しながらクリアを目指してみよう、とか思っています。
詳細の開催予告は、M3遠征帰還以降の拙宅記事かついったの発言で。

何人かのゲームプレイ配信を見ていて自分でも何かやりたいなぁ……と思い巡らせた結果が、積みゲーの解消を兼ねた獅子戦争のプレイ続行でした。
以前に比べて、ゲームに対する愛が落ちたかなぁ……と思っていたのですが、サイネリア2のあおりで買ったイース7はそうそうにクリアしましたし、要はモチベーションの維持なのかな、と踏んでます。

その放置プレイデータ当時の記事を獅子戦争タグに整理してみました。
当時のプレイコンセプトであった「審判の霊樹エクスデスのメテオス大作戦」は、今回でも続行してみるつもり。

  1. DFF本編にないセリフや詠唱でも脳内でエクスデス先生の声をあててみること []
  2. DFFの壁上り方法から見ても、空飛んで上がってるので魔道士キャラなのですな []
タイトルとURLをコピーしました