ざるうどんずるずるのターン

diary-old
この記事は約1分で読めます。

ニュースになってから気にかけた程度のにわかだけど、R.I.Pキムタクコーチ。
くも膜下出血って聞くと人ごとじゃないのよ……脳外科は門前の小僧ながら知的活動範囲の範疇だから、イヤでも気になってしまうのですね。
なんであんなにかかった直後から致命的で、予後もあんまり良くない病気があるんだろう……
脳出血のなかでもくも膜下出血があれだけ致命的なのは、くも膜下に血が出ると脳内の圧力が急激に上がるからだ、というのをニュースで知りました。

閑話休題。
春眠暁を覚えられずじまいなので、以前導入してそのまま放置していた iPhone アプリ、SleepCycleで目覚ましをかけることにしました。
わたしは無限の布団に同化する就寝スタイルなので、マットレスの微妙な傾きで寝返りを計測して睡眠リズムをはかるのが特徴のこのアプリの本領を発揮することはあまりないのですが、使い直してみて感じたのは、目覚ましの鳴らし方がなかなか絶妙だということ。
これはひょっとしたら暁を覚えられるようになるかもしれない……ということで、もう少し使ってみようと思います。
「暁に散って」たら、ファファファと笑って下さいw

午前中暖かかったので今日はざるうどんをずるずるしたい気分になり、ちょっと麺増量で食べました。
薬味のわさびは入れすぎて悶絶してしまいましたw

タイトルとURLをコピーしました