MP640と、白菜のアラビアータ

diary-old
この記事は約2分で読めます。

昨日の外出充で、プリンタをPM-G720からMP640に買い換えました。
本当はメーカーを変えたくなかったのですが、

  • 名刺サイズカードが印刷できる
  • CD/DVDレーベル印刷ができる

といった条件をクリアし、かつ、手が届きそうなもので妥当だったのがMP640だったんですよね。
本音を言えば PX G5300 が欲しかったんですが、「17kgと46ky1」と、「顔料系インクやA3が印刷できること」が釣り合えなかったのです。
そもそもの敗因は、エプソン主力複合機の対応最小用紙がことごとくL版だったってことだorz
E-802Aがカード印刷対応だったら……ッ!

そんなわけで、今日はMP640のセッティングを口実にした片付け・掃除を行ってからセットアップ。買うときはあまり考慮に入れなかったんだけど、無線LAN対応プリンタって、なんて楽なんだろう(*´Д`)
拙宅には2台PCがプリンタと繋がっていて、PM-G720使っていたときはUSB切替機を挟んで使っていたから、MP640導入で3本のUSBケーブルが御役御免になり、すごくスッキリしました。

一通りセットアップが終わったらお腹が空いてきたので、PCのウィルススキャンかけてる間に前から気になっていたイタリアンソースを作ってみることに。

  • オリーブオイルをお玉半分フライパンに入れ、そこに2cm程にざく切りした白菜を投入して
  • 原形をとどめな くなるまで煮詰め
  • 塩で味付ける

という、拍子抜けするほど簡単そうに見えるレシピ。これならワレワレにもできる……!
と思ってたんですが、記事をくそまじめに読みすぎて塩を記事通りに入れてたものだから、なんか味薄い(´・ω・`)
でも、確かにうまさの片鱗も感じるなぁ……そういえば、冷蔵庫に使いかけの無印アラビアータソースがあったよな(`・ω・´)

結局、白菜のアラビアータになりました。麺は家に残ってたフェットチーネで。
フェットチーネのゆで具合が見極められず麺が固くなりましたが、なかなか美味しかったので明日のパスタソース用に少し残して持って行くことにしました。

  1. kiro yen = \1000 数値は密林さん価格を参考 []
タイトルとURLをコピーしました