一食100円以下。

diary-old
この記事は約1分で読めます。

まだまだレトルトソース消費中。カルボナーラ風クリームソースです。やっぱりゆるくて、麺を食べ終わったあとにソースだけが残ります。このあたりの安いレトルトソースは、フライパンであわせて水分を飛ばすといいのかな。
流石にお昼にフライパンを振ることはできないけどね。

しかし、ソースは2人前(≒2食分)99円、パスタは1kg278円(1食約28円)なので、ゆでるお水とかの光熱費を含んでも1食100円いかないという、連日のパスタランチの中では破格の食費

とはいえ、毎日ゆるゆるのレトルトソースというのはさすがに食傷気味なので、明日は久々にあえるタイプのソースを持って行きます。
こちらは茹でたてパスタにそのままかけることを前提に作られていることがほとんどなので、ソースが最後に残る心配なしw

……って書いていると毎日毎日パスタの話ばっかりだなw
昼休みにiPhoneでとりあえず写真とタイトルだけ下書きしておいたあとの平日日中もなにがしか起きてるんだけど、帰って清書しだすと全部抜け落ちていくのねw

タイトルとURLをコピーしました