パスタでお昼代圧縮計画

diary-old
この記事は約1分で読めます。

平日は職場周辺でお昼をとるワレワレですが、周囲にお店も飲食店も少ない故に、買い出しに行くにも食べに行くにも選択肢が少なく1、お弁当の宅配を頼むこともあるんだけど、こちらは量も価格もちょっときつい……適量の昼食確保とその費用の圧縮は長らく懸案事項であったのです。

そんなとき聞いたのが、レンジでパスタの話。
時間がかかるとか2人分までとか容器が長いからレンジを選ぶとか制限はあるものの、レンジでパスタがゆでられるという代物。
お昼時にその場でパスタが食べられれば1食分のコストはかなり削減できるし、量も自分にあったものになるはず。
うおお、それほしい!と休憩室にあるレンジのサイズはかってから、帰り道のスーパーでソースと一緒に購入し、今日早速試してみましたよ。

まぁ、こんな感じで。今日はキユーピーのあえるだけソースからキノコの醤油バターソース。
1食ずつのレトルトソース使ってるけど、そのうち缶ソースを分けて持ってくるとか、いつかは作って詰めてくるとかしたいなぁ。
まずは続けることが大事なので、お昼ごとにパスタ日記書くか……?
いい加減ろくな事欠かない拙宅が、ますます日記サイトにw

ちなみに、自宅のレンジでは小さくて入りませんでした……
家でも使おうと思ってたのに。

  1. さらにいうと、コンビニは職場を中心にした半径1km範囲内にない []
タイトルとURLをコピーしました