職場のネットワークも連休だった

この記事は約1分で読めます。

成人の日を挟んだ先週の3連休、ワレワレも例によってカレンダー通り食っちゃ寝食っちゃグラール、食っちゃおたかづけ1しておりましたが、職場のネット回線も連休を取っていたようで

週明けの今朝、方々の部署から飛び込んできたのは「インターネットができんがやけんど」
ご安心下さい、我らがショムイチ2属する総合事務所も同様でございます。
まぁ、ひとしきり問い合わせ受けたし、ネットがないと仕事に支障が出るのはワレワレも同じなので、職場内ネットワークの大元になっているところへひとまず向かってみると、モデムから一番最初に各部署へ枝分かれさせてるハブの電源が落ちてる……これかー |||orz

幸いにも、同じトラブルで別の部署に人に呼び出されていた業者さんが来ていて、ハブを持ってきていたんで、当座のマドリング・スルーとしてお借りして応急処置ができました。

さぁ、ハブの見積もり取りましょうねぇ(・∀・)ニヤニヤ

  1. お世辞にも「おかたづけ」と言えないので「おたかづけ」 []
  2. 「ニ」はちょっと自称するのもおこがましいのと、実質ひとりだから。 []
タイトルとURLをコピーしました