Love SQ さがして

diary-old
この記事は約4分で読めます。

IMG_0737本題とはあんまり関係ないですが、10月のM3を取材していた外国ライターさんがレポートを書いていたので紹介してみる。
文章は一瞬(MFT売ってたよ)なんだけど、写真は2枚。MFT4CDと「300円で買えるモノ(超意訳)」の一例にぷち♪ぐりが載ってるw
お疲れ様でした。って思いっきりBroken Japanese でマルチバイトデフォルトなサイトでいってもあんまり意味ない気もするけど、ライターさんは日本語堪能でした。
来春またお会いしたい所存……と、希望と欲望を込めて宣言してみる。

さて、本題。

さがしてたのは Song じゃなくて、SQ です。
あと、モバイルブースターとかPSPo2とか、ひかよんもさがしてきたよ!
でも、一番探しまくったのがLove SQだったよ!

@daijinが絶賛するので Love SQ 欲しいなぁと思いつつ、発売が給料日前だったのでクランファンド投入を待っていたんですが……

  1. そういやもうすぐPSPo2でるから、そのときに一緒に買おう
  2. てか、ケーズデンキオープン日(12/3)と一緒じゃん!
  3. んでもって、地元ヲタ友で飯ろうって話にもなった!
  4. 気がついたら数人の集団になってた!

……そんなわけで、12月3日の仕事上がりに高知駅で三々五々集まり、冷やかしがてらにまずはオープンほやほやのケーズデンキ高知駅前店へ。冷やかしのはずだったのに、仕事用ってノート用のマウス買うし1大容量の方のモバイルブースター見つけて買ってるし。

気がつけば一番自重しないで店内を彷徨い、最後に売り場を出たのがワレワレでしたorz
またフォロアさんとニアミスしてたみたいだし……

晩ご飯は肉ー!という一団のリクエストを受け、ケーズデンキからまたちょっと歩いての天下味へ。
実のところ、歯痛から来る不調であんまり量を食べたくなかったんですが、それでもんまいし、お腹いっぱい食べてしまいました。
そしておまいら。メロンを見つけて(エクスデス)先生と呼ぶのはやめろ。食べざるを得なくなるから。そんでもって、最後のミックスジュースを否応なく反芻する羽目になるんだから。

満腹の後に解散し高知市内組に別れをつげたヲタ友集団は、わたしを含め高知県内そこそこばらばらに住んでいるので、くろいのんドライバーに便乗する形で帰路へ。
その途中「Love SQ とPSPo2を買いたい」とTSUTAYAに立ち寄ってもらったんですが、SQない orz
結局、当初の目的だったPSPo2と、SQの代わりにずっと買いそびれていた光の四戦士(ひかよん)とを購入したのでした。

と、ここまでが3日の話。

Love SQ さがして

で、ここからは先週日曜日(6日)の話。
やっぱりSQほしいぞ!……ということで、ひとりドライブへと繰り出したのであります。あと、くつしたをかいに。そういうタイトルの童話があったような。アレは「手袋を買いに」か。

日頃から腰が重く、休日ともなればそれがさらにひどくなるワレワレ、高知市中心部に着いたのが15時過ぎでありました。そこからまずは靴下を補充、それからちょっと石屋さんに立ち寄ったあたりで小腹が空いてくる……時計を見れば1時間ほど経っている。
小腹が空くというステータス異常は、ある意味普通の空腹よりたちが悪いと思うんですよね……結局耐えきれずにおびさんロードのファウストで遅いランチをとることに。そこからちらりとDVDを見て気になっていた「西の魔女が死んだ」の原作を見つけて読みふけったりしたのは、また別の話。

と、壮大な寄り道をしておいて、ようやく本題の Love SQ さがして。
イオンモールのタワレコになく、2少し場所を移した薊野のTSUTAYAにもない。
TSUTAYAも販売スペース減らしている印象あったし、帰り際に行ける最寄りの店舗にはまずないだろうなぁ……とあきらめを強くしつつ、3店目の南久保のTSUTAYAで、ようやく Love SQ を発見!帰り道に車のオーディオに入れ、ノリノリで夜遅い道を帰ってまいりました。
コレまでの鬱屈したモノが、1曲目のノリで全て持っていかれました。すばらしい。

と振り返ってみたら、田舎では発売日直後を逃すと本当に探すのに苦労する、というお話だったかも。密林さんって手段もあるにはあるけど、なんかCD買うには抵抗が……なぜだ。

にしても、ゲームサントラなどのマイナー(?)なジャンルのCDの扱いが、時を追うごとに狭まっている気がします。
昔話で恐縮ですが、その昔帯屋町のアーケードに細川レコード店というお店がありまして、ゲーム・アニメCDにつよく、さらに同人イベントのポスターが貼られていたりして、その手のサブカルチャーに大変理解のあるお店でした。
いまは高知にもアニメイトがあるけど、ヲタ友集団に付き添ったくらいで自分だけでは行ったことがないのです。

  1. 職場用マウスは小型でワイヤレスで5ボタン、とモバイルマウスの中でもわがままな条件をつけていた。ボタン数がネックなのよね []
  2. 代わりに黒魔第3弾があってぐらついたのは内緒。ねおえくたん……! []
タイトルとURLをコピーしました