車点検とプチお掃除

この記事は約2分で読めます。

ドラクエも気になるんですが、ちょっと先にやっちゃったものがありまして……
でもニュースで終日取り上げられると、何とも言えないくすぐったい思いに駆られるものです。

閑話休題。
愛車のライフたんが、12ヶ月点検でディーラーさんとこにいくことになりました。
作業は1日で済むらしいのですが、日帰りというわけにはいかずお泊まりすることに。
翌日代車で取りに行くことにしたので、今日は1日こもってプチ掃除をしていました。

自室の押し入れに入れてある衣装ケースの1つが、実質過去に買ってた同人誌入れになってたので
これをMFTCDの在庫入れにするべく、ケースをほじくり出して掃除し、中にあった諸々を整理。
もう読まないであろう同人誌やら使わない冊子やらを処分するべく、背表紙を切り離したまでは良かったんですが
うちにあるシュレッダーは手動で、しかも同時裁断枚数2枚orz
とても追いつかないので、職場に持って行ってる私物のシュレッダーを持って帰ろうかなぁ……
アレも手動だけど、5枚まで裁断できるからちょっとはマシかも。本音といえばまぁ、自動のが欲しいw

捨てる冊子をできる段階まで処理して箱にまとめたところで、空になった衣装ケースに
CDをタイトルが見えるように収納。MFTCCと、ぷち♪ぐりの在庫が全部はいりました。
その奥に保存する本をまとめて入れた箱やそれに入りきらなかったモノを入れて押し入れに押し込みw
あとはいろいろ発掘されちゃった紙もの(変色しちゃったCDラベルとか)を処分して
ひとまず一段落、ということにしました。

実は恥ずかしい話、プチオンリー遠征の荷物をまだ片付けられずにいたんですが、
これでまぁまぁスッキリさせることができました。
今度はやたらあふれてるCD-R群とか、PCパーツ類の処分とか整理かな。

+++

明日は車を取りに行ったあと高知市内中心部に足を向け、おびさんマルシェに行ってみる予定です。
以前行きたいと思ったときには仕事でいけなかったので、楽しみであります。
お天気も大丈夫そうですね。あと、ほにやいきたい。

タイトルとURLをコピーしました