車内スコール

diary-old
09/06/06 のパスタランチ
この記事は約2分で読めます。
09/06/06 のパスタランチ

09/06/06 のパスタランチ

写真は脈絡なく先週土曜日のお昼。
土曜日の昼食は自分でパスタを作って食べることにしたのです。
といっても、ソースはレトルトで済ましているんですが、これもいずれは作るようになりたいな。

さて、先週末の派遣クエストを突然の延長戦もありながらクリアし、職場の飲み会も行ってきたので昨日は休養と制作のため有休を取ってました。
レーベル印刷にGoサインが出たのでここぞとばかりやっていたら、印刷の合間にDTM、なんてことになってたりもしましたがw

さてそんな昼下がりのこと。
既に夏日をこえ、真夏日にもなろうかという蒸し暑さに堪えかね、「アイス食べたい……」と思い立ったのですが、コレが今回のネタの始まり。
最初はちょっと足を伸ばしてカフェでも行こうかなーと思ってたんですが、それでは1時間以上かけてしまうと思い直し、近所のスーパーで久保田食品にお布施をすることにしました(またか)。

んなわけで、日中に車を出すからと換気のため窓を全開にしてドライブしていたら、不意に車を洗いたくなってきたのです。2~3日しないうちに雨が降るというのに。
……恥ずかしい話、ここ何ヶ月も洗車してなかったのと、この機を逃して梅雨入りしたらますます洗わなくなるぞ、と思ったのが動機で、予定を少し変更し、ガソリンスタンドの洗車マシーンのお世話になることにしました。

小銭がなかったのでお札をこわして。(土佐弁では両替するとき「こわす」といいます)
車買った時にコーティングつけてもらってるから、水洗いのみで。
ドアミラーたたんだ。エンジン切った。んじゃお願いしまーす。

なんか後ろがスコールなんだけど。

そういや、車だした時

換気のため窓を全開にしてドライブして

たな。

………運転席後ろの窓閉め忘れてる\(^o^)/

エンジンかけずに窓しめる方法思い出した時には、目の前に「乾燥中」の表示。
全行程終えてから、泣く泣くぬれたところ拭きましたよo…rz
救いは後部座席に放置していたクッションがあって、ソレが盾になったこと。
その健闘をたたえ、クッションにはベランダで一日干し(ひいといぼし)になっていただきました。

タイトルとURLをコピーしました