ぞうさんラプソディ

diary-old
この記事は約1分で読めます。

090508_1

写真は本文と関係なく、通勤経路途中にいる猫。

ぞーうさんぞーうさん シーアンが出てないよ そーよマゼンタも目詰まりよー

来月のプチオンリーに向けて、旧譜であるMFT1~4参加曲集の増産を始めました。
同人CDも裾野が広がり、あちこちでプレスCDを見ることが増えてきましたが、MFTCDの増産は家内制手工業。
今この記事書いている間も、印刷をかけてたりします。

ただ、うちのプリンタは稼働頻度が極端(イベント準備にどっと印刷して、そのほかはほとんど用事なし)なので、本格的に印刷する前にノズルチェックやテスト印刷が欠かせません。
今回もやっぱり目詰まりしてました……そのたびにヘッドクリーニング→ノズルチェックを繰り返してたんですが、

1回目…マゼンタ
2回目…黒
3回目…シアン

と、クリーニングするたびに目詰まりしてる色が違うってどうなのよorz
やっときれいに出るようになったのは4回目のクリーニングのあとでした。

プリンタ動かすのは22時までと決めてるから、以降はDTMタイムw
がんばるぞー