[DFF / Exdeath] ディシディ行脚:鉄壁覇王と征く、金沢こむら返りの路

diary-old
さんだーばーず・あ-・ごー
この記事は約2分で読めます。

さんだーばーず・あ-・ごー

ごきげんよう。
昨夜から高知を飛び出し、絶賛行脚中であります。
明日は朝早くから特急はくたかに乗る予定なので、簡単に現状報告とか。

無防備→鉄壁覇王になりました

装備的に、ですがw
アダマン装備がそろい「アダマンの鎖」発動しました。
この装備をそろえた えくたんの防御力はInward Chaos の混沌様をも上回る、と聞きます。
2台持ち出しているPSPでエクスデス雑貨店(お客がレベル100バッツなので「道場」ではない)を開いているんですが、最強武器がルフェインロッドなのか、いっこうにブレイブへらねぇorz
おまけに集中++とかつけちゃったから、ブレイク条件のアクセサリライズするの面倒くさいったらありゃしないw

本日の道のり

19日夜20日朝、高知→京都へ夜行バスにて。
道中、先日行ったDFFプチオフで更新されたフレンドカードのセシルから、アダマンタイトをむしり取る作業をバッツとエクスデス先生で敢行。
よっしぃさんありがとうー!

20日午前中、京都→金沢へ特急サンダーバード1号にて。
到着時刻が予定よりも早まったので、3号を予定していたのを一便繰り上げました。
アダマンシールド、アダマンヘルム、と作ったものの、ベストだけは材料となるクリスタルアーマーがなく、先にそちらの材料を狩りにインビンシブルへ乗ることに。

おろしそばー

金沢市内散策
見てみたいところがあって、金沢市内を徒歩で散策。
雨脚が強くなりかけたところで、駅前徒歩5分程度の場所にある手打ちそばのお店で昼食をとりました。
注文したのはおろしそば。手打ちそばのつるっぷるっとした歯ごたえと、大根おろしの辛みが実においしかったです。

こむら返りのターン

荒天のため金沢観光を断念して、宿へのチェックインまで周辺の施設で時間をつぶすことに。
ずいぶん歩き疲れたし、ということで、足裏のマッサージにいくことにしたんですが……
さぁこれからマッサージって時に左足がつるorz
進むにつれて右足もつってくるorz

マッサージの痛気持ちいいと同時にこむら返りの微妙な痛みも一緒に感じながらのリラクゼーションでした。

続きは明日ー

タイトルとURLをコピーしました