[TGS / M3] 2度目にしてカオス・M3 2008 秋

この記事は約2分で読めます。

開催からもう1ヶ月近くたちそうですが、ようやくM3当日の話ができそうです。
この遅筆、なんとかならないものかなぁ。

京急沿線の宿をでて京急蒲田駅で、売り子してくださった なかた華(以下、ハナ)さんと合流し、いざPiOへ。
宅配搬入の荷物受け取りや試聴室へのCD持ち込みなどをしている間にハナさんはスペース設営。
TGS1日目のあとに打ち合わせをしてたんですが、やっぱり手慣れてる方がいると心強い!
ポスターの位置や折りたたみ棚の組み合わせなど、参考になることしきりでした。

以下、雑多に箇条書きでいきます。

  • ワレワレのスペースはF15、M3への参加は2回目
  • 同じくサークル参加されていたC2Kさんが挨拶に来る。東方CDありがとうございました。
  • せれオフでも会うあぜたんことAzellさんもスペースにみえる。遅くなったけど、せれ7三冠王おめ
  • 両隣のスペースはじめ、F島はDSピクトチャットで終始盛り上がることに
  • 会場と同時に見えたのは黒い大海嘯
  • 何あのカオス、とピクトチャットでも騒然となる
  • しばらく大海嘯を眺めながらチャット(Fのスペースは会場入り口から遠い位置にあるので、人の波が来るのにタイムラグがある)
  • そうこうしているうちに初売れきた!
  • サークルチェックしてきた、といわれるとちょっと嬉しい
  • チャットでも「おめ」いただく。「ありー」
  • 試聴機器がPSPでごめんなさいorz この手の最適解ってなんだろう……
  • あと既刊を含めCD収録曲リストを作ってこなかったのは反省点
  • というのは、「FFT or FFTA 単体ですか?」と聞かれることが多かったから
  • MFTCDの特性上、どちらかに偏ることはあっても出典が1作品のみ、ということはまずないのです
  • 次はいつ参加するかわからないけど、参加曲一覧メニューは作ろうと思った
  • それでも、試聴の上、またはサイトチェックして買いに来てくださる。ありがとうございます
  • 後日談ですが、買われた方の好意的なCDレビューが載っていて嬉しかったです
  • ピクトチャットは終始盛り上がる。チャットメンバーがスペースにやってきたことも
  • ハナさんがクオリティ見せつけていたりする(エアーマン描いてたの見た)
  • 隣のサークルさんから、JR四国乗りつぶし本「四国DUSH」購入。M3で鉄道本、しかも地域限定ネタを見ることになるとは思わなかったw
タイトルとURLをコピーしました