[1日1汎用] 召喚エクスデス(のはず)

この記事は約2分で読めます。

1日1汎用召喚えくたん召喚のあとに「獣」が入ると公式ネタ(FF12)ですが、ここでは「士」が入ります。
1日1汎用の2日目、全身筋肉痛(理由は後述)のためあまりがりがりはできませんでした。
幻色鉛筆で描いて、色塗りはSaiです。このツールも楽しいですね。

汎用えくたんはPS版でもイベントバトルでは召喚士として活躍していたのですが、獅子戦争でもラムザと一緒に召喚士やってます。
彼にゴーレムを使わせるのが複雑な反面、(FF5カードコレクション、ゴーレムのカード裏に「30年前に邪悪な力に呼び出され、記憶を奪われ幻界に戻る力を失った」と記述されている。)こういう微妙にネタなことをするのが楽しいです。実際使い勝手も良いので、バトルはじめに呼んで保険にしてましたね。
しかし、使っているのはむしろサブのアクションアビリティで、だいたいホーリーだったりメテオだったり(←

そんなわけで、汎用召喚士は彼の専用ジョブとなってたりしたのです。
……そういやFC/DSFF3の時も、そんな感じで幻術士と魔界幻士を独占してたような……

昨日からぼちぼちビリーズブートキャンプに入隊したんですが、30分でorzになった上に今日は激しく筋肉痛…… |||orz
いかに普段筋肉を使ってないかを痛感させられたので、めげずに基本プログラムやってようと思います。

それにしても、脚注が使いたくてsbtextフォーマットを使ってるんだけど、同じ脚注が増殖するのはなんでだー |||orz

タイトルとURLをコピーしました