[こそすぴ] 第1回どぅに呑みレポート(1)

この記事は約3分で読めます。

注意

今回の日記には、「いわゆるスピリチュアル」に類するエピソードがいっぱい出てきます。
ご覧になる時は、なにかが見えたり聞こえてたり感じたりしてる人も、自称そんなでない方も、そういうことには懐疑的な方も、それぞれを尊重していただければ幸いです。
まぁ、ここで書くことですから、ヲタ風味をきかせたレポートになるし、笑って飛ばしていただければ。

要は先月24日の仕事帰り(職場でイベントがありました)に、石屋さん仲間と大いに盛り上がった、という話です。

まえふり

高知市の中心街、帯屋町アーケードの1本南を走るおびさんロード。
その一角に天然石とヒーリングのお店、Dhuni Crystal があります。
数年前からお気に入りにしており、なにかにつけてお邪魔したり、主催のイベントに顔を出してみたり。
先日、勢い余ってmixiにコミュニティを立ち上げたほどです。
ちなみに、お店では「どこの星からきたの?」(≒どっかで宇宙人やってなかったかい?)と言われることがありますw
うーむ……メックスかワイヤロンか、はたまたグランネストか。なんだかんだで結局ジオライトのような気がするw

メテオスめぇ |||φrz (久しぶりのお約束)
……こんなノリで、アレな話題もソレな話も軽めに流そうと思います。

で、えぇと。
そんなドゥニ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカマで「濃ゆい話もできる呑み会しよう!」という話になり、先月24日(新月!)、店員さんとお客の垣根を越えたスピ呑みゅにケーション(?)オフが開催されることになりました。
そういう話を生できくのも話すのもあまりなかったワレワレとしては、コレは飛びつかないわけにはいかない。
当日派遣クエストが入ってたのですが、翌日有休を取り、参加を決めました。

集合時からすでに全開

夕立に降られながらも店にやってきたわたしが一番乗りw
ほかの店をふらつくには時間が微妙に足りないので、そのまま待ちぼうけしてると遠征から店員さんが戻られたり少しずつ参加者が。
「コミュ主です」ですむ自己紹介は初めてですw
当日はちょうど、行う予定が雨で延期になったおびさんマルシェが開催され、参加者の方にはディーラーとして出てた、という人もいて、早速その報告もありました。
仕事じゃなかったら行きたかったorz

そうこうしているうちに集合時刻を過ぎ、お店の片付けを待っていると、どこからか篳篥の音が……しかも録音じゃなく、生。
そこに笙の和音が入り、横笛も太鼓も入り……そのへんめっちゃ神社オーラ!
なんかわからんけど、生雅楽の演奏キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
神社関係の雅楽好き、という人たちが集まっての演奏会(?)のようでした。
いてもたってもいられなくなって聴きに走った人もいたし、初っぱなからなんかすごいなw

タイトルとURLをコピーしました