難しいけどおもしろい!

この記事は約1分で読めます。

先月のFFT+A3の遠征時に、イベント翌日の興奮冷めやらぬその足で秋葉のヨドバシ行ったのが運の尽きと言いましょうか。気がついたらReason 4握りしめてレジに駆け込んでいるワレワレがいましたとさ。

そんなわけで、先日からプレイヤーのFlashがばしばし並んでいるとおり、Reasonの修行中であります。
しかし……今までハード音源のMIDI打ち込みでの制作が主だったのに、いきなりシンセサイザーを棚ごと渡されるような感じで、少々……いや、かなりもてあまし気味。
サンプリング音源ですっかり魂を抜かれたり、ドラムループに翻弄されたり、ウィンドウにでてるシンセのネジを抜いて遊んだり(←)このバージョンでのウリというシンセサイザー(Thor)もアルペジオなんちゃら(RPG-8)もまだまともにいじった試しがありませんッ!

んで、修行もかねていくつか過去のMIDIを取り込んでいじってたら、リメイクとまで行かなくてもリニューアルな状態になってるんで、よかったら聞き比べてみてください。
晒し始めたのは♪Passionate Lord Exdeath。こっそりベースを打ち替えました。
逆にドラムや声ネタがまだ移植されてませんw

タイトルとURLをコピーしました