視聴とか曲リストとか作ってみた

この記事は約1分で読めます。

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、音楽コンテンツの各曲エントリに視聴用のFLASHプレイヤーを設置しました。
すなわち、「キャストマスター」のアレです(w
といっても、ポッドキャストとしての機能は取っ払っております。(つまり、RSSは出力していません)

それから、カテゴリごとにRSSを出力できることを利用してこんなページも作ってみました。
MIDynasty Tunes 楽曲一覧
今までのアレンジデータが一目瞭然……なのはいいんですが、これ、カテゴリごとのRSSをスクリプトで呼び出して Java Script で出力しているものだから、完全にページが表示されるまでに時間がかかる、というちょっと本末転倒 orz

なんだかんだいって、うちのサイトで一番見られてるところって音楽コンテンツですから、ちょっと手を入れたのでありました。
これが自己満足だけでなく、きちんとお役に立てていればよいのですが。

タイトルとURLをコピーしました