本日のお返事

この記事は約1分で読めます。

ここの音楽好きなのでMP3Gainという物で音量を大きくすると
ものすごく音楽が乱雑になるのですが^^;
何とかならないものですかねぇ・・・(´Д`;) ワラ

実は使ったことがなかったので、試しに入れて使ってみました。

なんていうか、写真加工でいうとシャープネスをかけた感じの音になりやすいのですね。
高音がかりかりする気がするなぁ。元々ドンシャリ気味に音をいじるので、それが強調されるのかな。
特に昔のMP3(音源から一本録りしてイコライズしただけとか)が激しそうだ……orz

ソフトでの調整は補助的なもの、と割り切るにはなかなか難しいものです。
これからの音作りの参考にします。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました