本日のお返事

この記事は約2分で読めます。

また生存報告になってしまいました orz
最近仕事から帰ったら、ご飯食べてお風呂orシャワーいって、メッセンジャー呼び出されてたりしたら、あっという間に寝る時間。
日付変更までに寝ないと日中(特に14時頃)が眠くて眠くて……

更新しないブログというのはそれは非常に考え物。


で、ここ最近の日常生活でのよしなしごとといえば……

  • Vodafone 905SH が発売され、機種変したいもののまだワンセグが受信できない事実……県外いったときには役に立ちそうなんだけど
  • そんでもって、自分の車を車検に出したからお金が orz
  • うちのお金にはレビテガがかかっているのか。それもFF8版
  • 職場で頼んでいるお弁当のカレーが結構辛い
  • けど無性に食べたくなって、一昨日ご飯大盛りで頼んだんだけど、やっぱりカレーが余った
  • 昨日職場の支払いに来た業者さんが、柏餅やら玄米パンやらも持ってきてた
  • 3個入り柏餅を買い、就業時間中に完食
  • 今朝、キャパシティオーバーのおなかが500系のぞみ
  • なので、今日の昼は軽めにおむすびにしてみた
  • ………ら、弁当屋の中の人に自分の分のお弁当忘れられていた orz
  • お詫びにおみそ汁が付きました。

閑話休題。

  • PATIPATI拍手のUTF-8化に成功。
  • これで、SBエントリHTMLがテンプレートとして使える
  • すなわち、ページデザインの統一ができるというわけだー
  • FFT10周年イベントも始まったし、そろそろ行きますよ?(不明)
  • ……と自分にハッパかけてないと、最近エンジンかからなくなってきてるのよね
  • SPAM処理が追いつかないので、MFTサイトの掲示板取っ替えます。
  • ログはきれいに洗ってとってありますので、レスが消える心配はありません

……で、約1週間前の拍手のレスをするわけであります。

リピーター….何らかの店を経営してる方々かこういう方をつけて商売をすると言っても過言ではないでしょう。
ちなみに自分はFF12の話題には乗れないので最近御無沙汰ですたw

では、また知らない間に足跡残しにやってきますノシ

FF12はここに来てやっと一段落で休憩中です。アルティマニアを買うまではたぶんやらないかな。
………えくたん大技の動画を撮り直す、なんてことはやってそうだけど(w
リピーターがつく……ということは、「そこに何度でも足を運ぶ価値がある」ということなんだよね。
さて、今のここにはその価値があるのかな……

コメント

  1. Fatalis より:

    Vodafone905SHの話が出ているのにつられて登場……ちょくちょく拝見させていただいておりますm(_ _)m

    すでにお調べだったらいいのですが、905SHは3G端末ですので、602SHで電波が入っていたところでも905SHにしたら電波が入らなくなる可能性があります~。
    事前にボーダフォンショップで検証用の端末を借りるか調べてもらうことをお勧めします。機種変後電波が入らないじゃ相当シャレになりませんので。

    あと、905SHは国内専用で海外では使用できないので、将来海外にいく予定があるならやめるほうがいいです。ワンセグとAQUOS液晶は非常に魅力ですが……。
    ただ、ワンセグにこだわらなければ904SHもありと思います。以前勤務していたショップのスタッフに聞いたら、904SHを買うより905SHを待つ人が多いのではとの予想をしていました。私は機能の大まかな切り分けはできているのでどっちもどっちとの予想ですが。

    蛇足ですが、3G端末の電波について説明のないショップでの機種変はやめておくほうが無難です。
    説明なしは電波が入らなかった場合最大のトラブルの種になる(下手するとショップに数万単位の損失が出るくらい)ので、ショップで説明するのは基本中の基本ですから……。
    (ちゃんとしたショップなら嫌と言うほど念押しされるか、その場で調べるか、検証用端末貸してくれるはずです。私のいたショップでは必ず端末貸していました)

    以上、元ショップスタッフのたわごとでした。

  2. Dynastess より:

    >Fatalis さん
    詳しい情報ありがとうございますー。905SHを狙っているポイントとしては

    ・デザイン(コレが結構大きい。904はちょっと……VGAと光学ズームカメラは気になるけど)
    ・ワンセグ機である(高知県は今年10月から地上デジタル開始)
    ・Bluetooth とメテオスモバイル(←)

    となります。
    905SHは国内向けですが、わたしは海外に行く予定がさっぱりないので、そのへんは問題ないと思います。
    となると、やっぱり電波と不具合が一番の問題でしょうね。
    一応、自宅周辺は地図によれば入る区域にはなっている模様ですが、コレばっかりはやっぱり実機で確認するに限りますね。

    うちの職場、なぜかボーダフォニスト(将来はソンダフォニスト、とかそふもばりすと、とかになるのかな)で3Gユーザーが多いので、自宅周辺に連行したら電波確認できそうです(ぉぃ

    あ。
    でも職場に入ってきた新人ちゃんは、みんなドコモだったな……(遠い目)

タイトルとURLをコピーしました